ブログ内検索

スポンサーサイト

--.--.--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

62年前の悪夢…国家による犬猫の大虐殺

2007.08.20


【出品駅伝08】本格的電動吸引耳掃除機☆ミミチュア 耳かき【連続SA0810】【即落】【即決】
【PJ 2007年08月13日】- 1944年12月、大日本帝国政府は「犬猫供出命令」を発令した。撲殺や毒殺された犬猫は数万~数十万匹と言われている。

 07年1月21日7時、NHK総合のニュースの中で、『猫供出の思いを本に』というタイトルの番組が放送された。昭和20年、12歳のときの供出の体験を本にされたという滝島雅子さんという方が出演して、当時のことを話された。概略を紹介する。

 当時、彼女の家はクロという猫を飼っていた。彼女はいつもクロと一緒に寝ていたそうだ。供出されることになり、親に言われて、仕方なくクロを袋に入れ、指定された場所に持っていった。
◆きれいに関連の無料のレポート情報
フォニックスって何?こども英語で導入されるフォニックスの正体

こども英語で導入されることが多くなったフォニックス。
とても効果的な英語学習法と聞くけれど、あなたは本当にその正体をご存知ですか?
フォニックスのツボさえつかめば、英単語の読み間違いは激減し、発音は格段にきれいになるのです!
たとえあ…

最強!最速!デトックスマッサージ法

女であれば、きれいになりたい・痩せたい と思うのは当たり前ですが、
ただ細ければいいってものではありません!

男は細い女が好きなわけではないのです!
女性らしい、柔らかくてスベスベでしなやかな体が好きなんです。

くずれたカラ…





最新きれいに情報
→→

◆きれいに関連の無料のレポート情報



棒を持った男が2人立っていて、まわりの雪は赤く染まっていた。彼女は渡さずに帰ろうとしたが非国民と言われ、やむを得ず渡した。クロはその場で撲殺された。

 なんとも胸が痛くなる話である。これを単に戦争のせいだとして片付けてはならないと思う。背景にあるほかの多くの要素も見なくてはならない。

 戦争をした国は多いが、先進国でこんな野蛮なことをした国は恐らくないだろう。犬猫の殺害は、国民に与える苦痛の大きさに比べ、その有用性があまりにも小さい。この事件の要素として戦争が最も大きいことはもちろんだが、国民性や社会の構造が一定の役割を果たしていたのではないだろうか。

 藤原正彦氏は著書「国家の品格」の中で武士道や惻隠(そくいん)の情などさまざまな例を引いて過去の日本国民をさかんに美化している...

ニュースの続きを読む

(引用 livedoorニュース)



◆きれいに関連ブログ記事
東建多摩川マンション(中古マンショ...
... 眺望については情報がありませんが、バルコニーから多摩川方面がきれいに見える可能性も大きいと思われます。敷地が余裕をもって区割りされているエリアのため、圧迫感もないでしょう。 販売価格は1,200万円、坪単価60万円です。 ...



スポンサーサイト

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Comment

Comment form

チェックを入れると管理人以外は閲覧できません

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。