FC2ブログ
ブログ内検索

スポンサーサイト

--.--.--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【海岸線物語】湯河原 潮風に乗る文学の香り

2007.08.22


カードもOK! ゲットプラス楽天市場店EF-FL20HG 液晶保護フィルター<20インチ用>:エレコム
 東海道線の真鶴駅から静岡県熱海市に通じる国道135号を歩いた。交通量の多い道を5分も歩かないうちに湯河原町へ入った。坂道を下ると相模湾が広がり、このあたりから国道は海岸線を平行して走る。

 浜辺の国道沿いにひっそりと建つのが小道地蔵堂だ。すぐ前の海水浴場の騒がしさとはあまりにも対照的だ。番地は湯河原町吉浜1番地。源頼朝が旗揚げしたゆかりの地蔵堂だが、いまは訪れる人はほとんどない。治承3年(1180)年、石橋山の合戦に敗れた頼朝は小道地蔵堂の僧にかくまわれ平家から逃れた。後に、頼朝は恩に感じて新御堂を建立したという。当時は海岸から3キロほどの山地にあったが、13世紀に火災で焼失したため、この地に移った。地蔵堂の敷地内に暮らす力石正平さん(80)は3代にわたりお堂を守っている。
◆きれいに関連の無料のレポート情報
フォニックスって何?こども英語で導入されるフォニックスの正体

こども英語で導入されることが多くなったフォニックス。
とても効果的な英語学習法と聞くけれど、あなたは本当にその正体をご存知ですか?
フォニックスのツボさえつかめば、英単語の読み間違いは激減し、発音は格段にきれいになるのです!
たとえあ…

最強!最速!デトックスマッサージ法

女であれば、きれいになりたい・痩せたい と思うのは当たり前ですが、
ただ細ければいいってものではありません!

男は細い女が好きなわけではないのです!
女性らしい、柔らかくてスベスベでしなやかな体が好きなんです。

くずれたカラ…





最新きれいに情報
→→

◆きれいに関連の無料のレポート情報



観光客はほとんどきません。でも由緒あるお堂ですからしっかり守っていきたい」と、毎朝敷地の掃除を欠かさない。

 小道地蔵堂から国道を背にして坂道を600メートルほど歩いた高台に旅館「あるが」がある。相模湾を見渡せる静かな宿だ。この宿の先代の自邸「真珠荘」には、親交があった与謝野晶子がたびたびやってきた。先代の死後の昭和51年から息子が旅館を始め、現在は息子夫人の有賀香代子さん(69)が引き継いでいる。宿には晶子の生原稿などが保管されている。「若いお客さんは晶子さんとのゆかりも知りませんが、たまに文学好きの人も泊まりにきます...

ニュースの続きを読む

(引用 yahooニュース)



◆きれいに関連ブログ記事
8/21 ご主人さまへのうそ ※挿入
... 僕も床もべとべとになってたら、「なめてきれいにしとけ。」だって きたないからいやだって思ったけど、怒られるのがいやだったから僕は仕方なくぺろぺろなめてきれいにしたの。 夜ねる時間になって僕の部屋に行こうって思ったんだけど ...



スポンサーサイト

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Comment

Comment form

チェックを入れると管理人以外は閲覧できません

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。