ブログ内検索

スポンサーサイト

--.--.--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大気汚染策で北京市が17日自家用車規制実験、1日130万台削減

2007.08.24


コンタクトレンズがモイストみたいに潤う【CMプラス】
1年を切った五輪大会を前に、北京の大気汚染が問題視されているが、北京市当局は17日、車の通行規制実験を始めた。同市に登録されている約240万台の自家用車両を規制対象としている。20日までの4日間はナンバープレートの偶数と奇数で市内を走行する車両を規制し、1日あたり130万台の通行が削減できる見込み。北京市環境保護局(環保局)の杜少中副局長は、今回の実験では「1日130万台の車が規制対象となる大規模な交通規制で、車の排ガスが確実に軽減される見通し」としたうえ、「実験期間中の観測データをもとに、確かな効果が検証されれば、来年から同様の措置を導入する予定」と今回の規制を五輪に向けた大気汚染改善の一環とする意向を示した。同環保局の陳添シニアエンジニアによると、05から06年の2年間の解析では、北京市の大気汚染物質の23%、うちSO2の50%以上が自動車の排ガスに由来するとの結果が出てきたという。
◆きれいに関連の無料のレポート情報
フォニックスって何?こども英語で導入されるフォニックスの正体

こども英語で導入されることが多くなったフォニックス。
とても効果的な英語学習法と聞くけれど、あなたは本当にその正体をご存知ですか?
フォニックスのツボさえつかめば、英単語の読み間違いは激減し、発音は格段にきれいになるのです!
たとえあ…

最強!最速!デトックスマッサージ法

女であれば、きれいになりたい・痩せたい と思うのは当たり前ですが、
ただ細ければいいってものではありません!

男は細い女が好きなわけではないのです!
女性らしい、柔らかくてスベスベでしなやかな体が好きなんです。

くずれたカラ…





最新きれいに情報
→→

◆きれいに関連の無料のレポート情報



北京市の自動車保有台数は、8月14日時点で307万台に達し、現在も引き続き1日当りに1000台以上の猛スピードで増加しており、来年の五輪期間には350万台前後になると予測されている。自動車の増加に伴う大気汚染の悪化および交通渋滞問題が深刻化。国際オリンピック委員会(IOC)のロゲ会長は先週、米国CNNテレビのインタビューに「大気汚染問題が解決されなければ、自転車ロードレースのような屋外競技を対象に延期することも1つの選択肢だ」と答えた。今回の交通規制について、あるタクシー運転手が「今日は車のガラスはいくらかきれいになった」、ある女性公務員が「バスは渋滞に巻き込まれず、通勤が楽になった...

ニュースの続きを読む

(引用 livedoorニュース)



◆きれいに関連ブログ記事
朝顔 8月24日
今日は赤が13個も咲いていた。 紫は終わりかな?1個だけ。 涼しいせいか、きれいにさいてる!!



スポンサーサイト

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Comment

Comment form

チェックを入れると管理人以外は閲覧できません

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。