FC2ブログ
ブログ内検索

スポンサーサイト

--.--.--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

脳脊髄液減少症:県内にない専門治療機関 受診病院調査、県に要望 /島根

2007.08.30


速乾簡単・植物性!皮膚を接着しない塗る二重まぶた形成コスメ! ビューナ ふたえアップ クイ...
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070823-00000274-mailo-l32
 ◇患者支援の会、受診病院調査を県に要望
 ◇切実な訴え、対応進まず
 交通事故のむち打ちなどで脳脊髄(せきずい)液が漏れ出し、めまいや頭痛を引き起こす「脳脊髄液減少症」。県内に200人以上の患者がいるとみられるが、専門の治療機関が県内には見当たらない。患者を支援する「脳脊髄液減少症患者島根県支援の会」は7月2日、治療に取り組む県内の病院の調査などを求めて県に要望書を提出したが、県の対応は遅れている。患者側の「治療ができる病院を県内にも」という訴えは切実だ。【御園生枝里】
 要望を受け、県医療対策課は、県内の脳神経外科、整形外科など約40の病院の調査をするとしたが、1カ月たってもまだ病院へ配るアンケートの作成段階だ。
◆整形関連の無料のレポート情報
お金をかけずに若さを保つ方法~見た目年齢に差をつけろ!~

あの人、30歳をはるかに過ぎているのに、全然そんな風に見えな~い!」
なんていう人、最近たくさんいますよね。

誰でも年はとりたくないもの。

若く見られたいもの。

若さと健康的な身体を維持するための鍵って・・・?

エ…

40肩50肩を簡単に治す方法!

◆40肩50肩を簡単に治す方法!◆
★ 3歳児でもできる方法。
★ 1日、50円の費用でできる。
★ 通院不要、家庭で手軽にできる。
★ 痛くなく、特別な事もしない。
戸を持ち上げようとして、そう、1メートル位持ち上げた時です。


腰痛解放戦線(メンタル編)あなたの腰痛はなぜ持病のままなのですか?

ぎっくり腰!あなたは初めて?何回目?原因何か判らずに病院・

整形外科に通っても、結局いつの間にやらぶり返し。治療の体操

ストレッチ、腰にベルトとコルセット。女性は妊娠腰に来る。

整形、毎回5000円、お金をかけずに済まな…

腰痛解放戦線(実践編)あなたの腰痛はなぜ持病のままなのですか?

ずっと立ち仕事のあなた! ずっと中腰のあなた!
ずっと座る仕事、 特にずっとパソコンの前にいるあなた!

腰痛は一生の持病となってしまいます。早い内に腰痛から完全解放が不可欠です。

腰痛は今や国民病です。腰痛は中高年…

アドセンスで毎日1サイト500円以上を目指そう!

保険、ダイエット、整形、旅行の高額ワードに
絞って詳しいデータ集めました。
アドセンスで一日500円以上の収入狙える
単語ばかりです。
今回は保険、ダイエット、整形、旅行に絞って
約250ワード収録しております。…





最新整形情報
→→

◆整形関連の無料のレポート情報



患者で同会代表の瀬尾瑞枝さん(63)は「患者は県外で受診しなければならず、県外の病院も患者が多すぎて受診まで1年半かかる所もある」と訴える。
 瀬尾さんは87年9月、車が壁に衝突する事故に遭った。検査で異常はなかったが、全身の痛み、重苦しさなどの症状が15年間続いた。91年ごろは1年間寝たきりの状態で、その後は日常生活ができるようになったものの、体が痛み、横になることも多くなった。
 瀬尾さんが苦しんだのが脳脊髄液減少症。衝撃で脳や脊髄を満たす随液が硬膜外に漏れ、減少することが原因の一つと考えられている難病だ。頭痛や首、肩などの筋肉が硬くなる、めまい、微熱、うつや無気力などの症状が出る...

ニュースの続きを読む



◆整形関連ブログ記事
ほしのあきさんの豊胸の疑惑映像
ほしのあきさんの整形疑惑の真相は→ ranking 芸能人の整形画像をもっと見る!→ entameranking 芸能人の整形ランキング!→ geinouranking グラビアで大活躍のほしのあきさん、30歳になっても現役でグラビア活動してくれてるなんて ...



スポンサーサイト

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Comment

Comment form

チェックを入れると管理人以外は閲覧できません

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。